MENU

サービスウェブ広告WEB Advertisement

サイト制作からネット広告運用まで自社で一貫することで、低予算でも高い費用対効果をもたらします

ウェブサイトに対して実効性のあるエンゲージメントを生むためには、適切なネット広告運用も欠かせません。SEOも手法の一つではありますが、検索エンジンに反映されるまでにはどうしてもタイムラグが生じてしまいます。そこで即効性を発揮するのがウェブ広告です。

Google広告やYahooリスティング(検索エンジン)広告やディスプレイ(バナー)広告はもちろん、FacebookやInstagram等のSNS広告、Youtubeを使った動画広告、LINE、Twitter、Tiktokなど各種SNSのプラットホームを使い分けながら効果を最大化します。

e-officeなら一貫して対応できます!

ロゴA社Web広告代理店B社Web制作会社C社総合広告代理店
WEB広告の運用代行
SNS広告の運用代行△△
Web制作
(LP制作・運用)
△
クリエイティブ戦略××

こんなご希望やお悩み、解決します

  • 低予算で新規客を集めたい。しかし施策が思いつかない。
  • 若い世代(例えば20〜30代女性)にターゲットを絞って商品・サービスを告知したい。
  • 新卒・中途の採用募集をしているが求人を見てもらえていない。
  • 紙のチラシだとコストがかかるし、かけた費用に対して効果がわからない。
  • Instagramのフォロワーが少なくて更新する気力が湧かない。
  • ホームページのアクセス数を伸ばしたい!

上記に限らず、気になることがある方は、まずはお気軽にご相談ください。
ご質問やお問い合わせだけでももちろんOK です。

多くのユーザーに広告が届く

日本国内のスマートフォン/携帯電話所有者のうち、スマートフォン所有比率は2022年に94%を超えました。ご自身も気軽にSNSやネットサーフィン、オンラインで買い物をおこなっているのではないでしょうか。そんな時に必ずと言っていいほど「広告」「AD」「スポンサー」etc.と書かれたWEB広告が流れています。

国内におけるSNSのアクティブユーザー数は

  • LINE/9,400万人 利用時間:17.8分/日 (2022/12
  • YouTube/6,500万人 利用時間:31.3分/日 (2020/09
  • Instagram/3,300万人 利用時間:29.6分/日(2019/06
  • Twitter/4,500万人 利用時間:29.6分/日 (2017/10
  • Facebook/2,600万人 利用時間:9.1分/日(2019/07)

と発表されております。つまり、これだけ多くの人が日々WEB広告を目にしているということです。
WEB広告を掲載すれば、インターネットを利用中のユーザーへ自社の商品やサービスの認知向上

コストパフォーマンスが高い

WEB広告は、1日約500円から出稿が可能です。
広告初期投資やコストを抑えながらの集客が実現できます。

事前に予算に応じてどの程度の配信結果を得られるか数値で確認も可能(※)。
そのため例えば予算が50万円あったとして、目標の数値には30万円あれば達成できるとわかった場合には20万円の予算を別の施策に当てるなど、最適な配分をおこなえます。
※結果を保証するものではなく、あくまで配信媒体が提供する指標になります。

また、SNS広告の場合は配信した広告を見たユーザーが「シェア」をした場合にそのユーザーのフォロワーにも二次拡散されるメリットも。その場合の広告費は一切かかりません!

精度の高いターゲティングが可能

WEB広告はユーザーの年齢や性別、住んでいる地域、興味関心(※)のターゲット等を設定して広告を配信することが可能です。紙チラシと違い「今、その情報が必要な人」に広告を届けることができるので無駄な配信を省くことができます。配信する時間帯の設定も可能です。

※例えば・・・

  • 新築を検討している中信地区に住む24〜50歳の人に」完成見学会の広告を配信できる。
  • 「松本市のホテルでプロポーズを検討している全国の男性」にプロポーズブーケの広告を配信できる。
  • 転職を検討している松本市、塩尻市に住む25~35歳の人」に求人広告を配信できる
  • 「松本駅から半径2km以内にいる人」に16:30〜23:00まで居酒屋の広告を配信できる

など、目的に合わせて細かく

データ集計で効果検証が可能

TV広告や紙チラシと大きく異なる点は広告の効果が数値で可視化されることです。

表示回数、表示人数、クリック回数、クリック単価、申し込み数などが集計されるので配信結果から効果検証ができるためより効果的な広告配信が可能です。

また、広告配信結果は良好だったけれど問い合わせが少なかった場合にはサービス内容やWEBページの改善など、テコ入れが必要な箇所が判断しやすくなります。

SNS広告とは

上記のSNSプラットフォームに配信する広告のことを指します。

SNSのタイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄に表示される広告などが該当し、テキスト+バナー(静止画)だけでなく、動画や複数の画像を1度に配信できるカルーセル広告など、用途に応じて訴求方法も様々です。
アカウントがいいねした投稿などに基づきパーソナライズされるのも大きな特徴の一つです。
詳しくはこの後の「精度の高いターゲティングが可能」で説明します。

リスティング広告とは

リスティング広告とは、GoogleやYahoo! JAPANなどの検索エンジンの検索結果に、ユーザーが検索したキーワードに連動して掲載される広告です。

いままさに答えを探している検索行動に対して広告を掲載させるため、他の広告手法と比べても費用対効果が高いのが特徴です。見込みの高いユーザーにアプローチするために、優先的に取り組むべき重要な施策のひとつとされています。

特に、Google検索の検索エンジンシェアは世界1位で、日本国内においても70%ほどを占めています。
そのため弊社でリスティング広告をご提案する際は、まずはGoogle広告をご提案させていただきます。
必要に応じてYahoo!広告、マイクロソフト広告にも対応いたします。

これまでの配信実績

東建築設計&Co. 様
魅惑の酒屋 mikami 様
トレーニングスタジオ
ボアソルチ 様
パティスリー ジュラテリア
シュテルン 様
MATERIALS with ACTUS 様

料金・プラン

ページの規模や目的に応じて4 タイプのプランをご用意しております。お気軽にご相談ください。
年間契約で更に割引も可能!お気軽にお問い合わせください。

WEB広告配信費用

初期導入費用

料金50,000円~(税別)

広告配信を行うための準備の費用です。過去に配信を行ったことがある無し等のお客様の状況によって変動します。

広告配信費用

運用・設計費75,000円

+ 配信費 10,000円〜(税別)

広告配信の設計・運用の費用です。

配信費用は実際に広告にかかる費用となりますので配信エリアや配信期間などをご相談の上、決定いたします

広告保守費用

スタンダードプラン

料金60,000円〜/月額(税別)

広告配信後にレポートを作成し改善点や施策をご提案します。

ライトプラン

料金15,000円〜/月額(税別)

広告がしっかり配信されているか管理のみを行う簡易プランです。

主な取扱広告

Google 広告

効率的なキーワード選定と的確な見出し文で顕在ターゲット層へ広告表示ができます。

Instagram広告

視認性の高い画像と動画で商品をアピール。クリエイティブ制作もお任せください。

Facebook広告

精度の高いターゲティング機能により、最適な顧客層にリーチできます。

LINE広告

国内で圧倒的なユーザー数9,400万人を誇るLINEアプリ内に広告を配信できます。

Webマーケティングでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

お電話でもお気軽にお問い合わせください

0263-32-2222

平日9:00〜18:00まで。
セールスのお電話はご遠慮ください。