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費用対効果の高いPRを実現!!
認知拡大・新規顧客獲得につなげる

YouTube
広告しませんか?

YouTube 広告ならこれら全てを
解決できます!!

  • 商品やサービスをより多くの人に認知させたい
  • 狙った層への広告を配信して新規顧客獲得
  • ホームページやLP(ランディングページ)に誘導し、お問い合わせなどを獲得
  • 低予算で無駄を抑えた費用対効果の高いPR
  • 商品・サービスのことを「もっと知りたい」という興味関心度を上げる

YouTube広告とは?

WHAT IS?

YouTubeの動画の再生前後、再生中に流れる動画広告です。

YouTube広告が選ばれる3つの理由

REASON

01

ユーザー数月間7,000万人以上を誇る影響力

YouTubeは国内最大級の動画プラットフォームであり、10代から60代まで幅広い世代が利用しています。
そのため、YouTube広告はテレビCM同様に全世帯に対して大きな影響力を持ちます。

02

ユーザーに見てもらいやすい

YouTube 広告のほとんどが動画が再生される前、もしくは途中で広告が配信される仕組みになっているため、
ユーザーに自然に広告を見てもらうことが可能。一部の広告フォーマットは、スキップされるまでの冒頭の
5 秒間はユーザーに確実に見てもらうことができるため広告効果を期待できます。

03

短時間で圧倒的な情報量

広告理解度に関しては静止画広告が12.9%であるのに対し動画広告では23.7%
広告を視聴したユーザーの利用意欲に関しては静止画広告の約7倍、広告認知度は約1.6倍となります。

動画広告の代表格
テレビCMとの比較

テレビCMYouTube広告
訴求力
影響力は未だ健在
若者のテレビ離れ傾向

TVCMと同等の効果を見込める
利用者は年々増加傾向
ターゲット
不特定多数
時間帯や番組による
大まかなターゲット

地域/年齢/性別/その他
対象を限定できる
視認性
録画の場合スキップ

視聴されやすい
冒頭の5秒は強制的に再生
(ターゲットを限定するため)
配信費用
億単位から放送する時間帯や回数に応じて
数千万〜数億円単位に!

少額から配信できる
1再生5円程度〜可能
スキップされたら無料になる
期間
一定期間のみ

安価で継続しやすい
デバイス
テレビのみ

パソコン/モバイル/
タブレット/テレビ画面にも対応できる
効果測定
難しい

細かく分析可能

YouTube広告の特長

FEATURE

POINT01

市町村単位店舗からから半径○kmに住んでいるユーザーをターゲティング

POINT02

性別、年齢、子供の有無などで細かくセグメント可能!
ターゲットのみを狙い撃ち!

POINT03

挿画を視聴されなければ
広告費0円!
広告の無駄打ちナシ!

YouTube広告の配信フォーマット

FORMAT

YouTubeの動画広告は、いくつかの配信形式から選ぶことができます。
その中から主な2つの配信形式を紹介。

インストリーム広告

最小コストで認知拡大プロモーション

動画再生時に配信される動画広告です。冒頭の5秒間が過ぎるとスキップ可能となります。課金条件は、クリックされるか30秒以上の視聴。そのため、冒頭5秒でインパクトを残すことができれば、スキップされても認知拡大が可能です。

バンパー広告

短いからこそユーザーの興味をひく!
スキップ不可の6秒広告

動画の再生中に流れるバンパー広告。
スキップができないため、ユーザーの印象に残りやすいです。長さは最大でも6秒間なので、ユーザーからの動画視聴を邪魔することなく、端的に訴求することができます。

YouTube広告用 動画・CM
制作事例

WORK

認知拡大×店舗来店促進用 インストリーム広告

業種飲食

期間2ヶ月ほど

認知拡大×店舗来店促進用 バンパー広告

業種自動車販売

期間1週間ほど

なぜイーオフィスのYouTube広告は 成果が出るのか?

ホームページと動画による相乗効果を実現

ホームページ制作と映像制作を一括で手がけることで、ブランドイメージやメッセージを統一的に表現でき、ユーザーに強い印象を与えます。

さらに、ホームページとYouTube広告を連動させたクロスチャネル戦略により、映像で集客したユーザーをサイトへ誘導し、行動データを活用した効果的なマーケティングが可能に。これにより、企業の訴求力と集客力を最大化し、競争力のあるプロモーションを実現します。一貫したデザインと連携効果が、他社にはない大きな強みです。

料金体系

PRICE

YouTube広告用
動画制作費*

YouTube広告 月額運用代行

広告初期費用
¥100,000

ランニングコスト

月額運用代行費用*
ライトプラン:¥15,000
スタンダードプラン:¥60,000

配信費用*
ご予算に応じて

YouTube広告用
動画制作の料金

スタートプランライトプランスタンダードプラン
料金¥80,000¥150,000¥300,000
配信フォーマットバンパー広告バンパー広告 × 3本インストリーム広告
映像尺6秒6秒40秒〜最大60秒程度
修正1回まで無料※各動画1回まで無料※2回まで無料※
訴求内容ワンメッセージワンメッセージ
異なる訴求軸で3本
①OP(ワンメッセージ)
②訴求内容1つ or 2つ
③クロージング

よくある質問

FAQ
YouTube広告にかかる費用はどのくらいですか?

費用は、広告の種類、ターゲット設定、視聴単価(CPV)によって異なりますが、1再生あたり約5~30円程度が目安です。月間の広告予算をお伺いした上で最適なプランをご提案します。最低予算は特に設定していないので、小規模なキャンペーンからスタートすることも可能です。

ターゲットはどのように設定するのですか?

YouTube広告では、年齢、性別、地域、興味関心、検索履歴などを基に詳細なターゲティングが可能です。また、お客様のビジネスに最適なターゲット層を明確にするため、事前にヒアリングを行います。既存顧客データがある場合、それを活用することも可能です。

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